新型インフル・・・対象外の妻にワクチン接種 鹿児島の院長

  • 2009/12/13(日) 14:47:12

いちいち、ニュースで取り上げるほどのことでもないように思えますが、廃棄するのはもったいないのでお医者さんの家族であれば別にかまわないのではないでしょうか。

SALE!こんな価格では2度と買えません。無くなり次第終了。楽天ランキング総合2位入賞!3層医療用サージカルマスク N95 マスクセット50枚組 不繊布マスク!高性能フィルター!新型インフルエンザ対策!使い捨てマスク サージカルマスク


鹿児島市内の病院長が11月上旬、医療従事者向けの新型インフルエンザワクチンを、対象者でない妻に接種していたことが分かった。鹿児島県が決めた接種の優先順位に違反しているが、院長は取材に「院内の感染症対策委員会が決めたこと。指示はしていない。廃棄はもったいないし何が悪いのか」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091213-00000009-mai-soci

山中に手と肋骨…死体遺棄事件か 群馬・高崎

  • 2009/11/24(火) 23:46:50

最近、死体遺棄事件が多いですが、島根の死体遺棄事件を真似たのでしょうか?人を殺すという殺意はどこから芽生えるのでしょうか?命に対する考え方をもう一度見つめ直す必要性が犯人にはあるでしょうね。

犯罪不安社会
凶悪犯から身を守る本
犯人は知らない科学捜査の最前線!


23日午前10時45分ごろ、群馬県高崎市吉井町多比良の牛伏山(うしぶせやま)で、「人の骨のようなものがある」と、写真撮影に来ていた同市内の公務員の男性(48)が、近くの交番に届け出た。県警藤岡署員が駆けつけたところ、人の左手と肋骨(ろっこつ)部分とみられる骨が、地面から一部露出した状態で埋まっていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/328006/

市橋達也容疑者、逮捕後初の食事…昼食に弁当

  • 2009/11/24(火) 22:29:50

逮捕後、ようやく食事をとったそうですよ。このニュースを見て、なんだか安心しました。このまま断食すれば「餓死」するのでは...と思ってましたが、とりあえず、少しずつ食べて体調をよくして、真実を語って欲しいと思います。

面白くてよくわかる!犯罪心理学
凶悪犯から身を守る本
犯人は知らない科学捜査の最前線!


千葉県市川市で英国人女性の遺体が見つかった事件で、10日に死体遺棄容疑で逮捕された市橋達也容疑者(30)が24日、逮捕後初めて食事をしたことが捜査関係者への取材でわかった。絶食が2週間に及んだため、行徳署の捜査本部は同日午後、市橋容疑者を同署から医師の常駐する千葉刑務所内の拘置施設に移送した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000990-yom-soci

島根女子大生遺棄・・・先月末までに遺棄か

  • 2009/11/24(火) 08:04:27

現在、犯人はどういった心境でこの事件を見ているのでしょうね。
残酷で残虐な犯人が許せませんよね。はやく犯人逮捕に向けて警察にがんばってもらわないと...。

犯人は知らない科学捜査の最前線!
犯罪不安社会
子どもが出会う犯罪と暴力


広島県北広島町の臥龍山(がりゅうざん)で島根県立大1年、平岡都さん(19)=島根県浜田市=の遺体が見つかった死体遺棄・損壊容疑事件で、遺体が捨てられたのは、遺体の状態から分析して10月26〜31日である可能性が高いことが、捜査関係者への取材で分かった。平岡さんの死亡推定時期は、行方不明になった26日から31日までの間と発表されていたが、遺棄時期は明らかになっていなかった。犯人は平岡さんを殺害後、手足などを切り離し車で同山へ運んで各部位を別々に捨てた可能性があるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000008-mai-soci


集団暴行・・・中2女子生徒が重傷 沖縄県うるま市

  • 2009/11/23(月) 22:32:05

集団暴行死事件の前日の16日夕方、女子生徒が同じ中学の3年生女子生徒6人を含む10人前後に呼び出され、公園で目隠しをされ、殴るけるの暴行を受けたそうで女子生徒はあばら骨3本と左手首を骨折。あまりにもひどいですね!この子達は、いったいなにを考えているのでしょうか。加害者たちの家庭でのしつけや教育はどうなっているのでしょうか。許せないですね。

いじめ問題とどう向き合うか
いじめ・いじめられる青少年の心
いじめはなぜ防げないのか
いじめ地獄から子供を救え!

中2男子生徒の集団暴行死事件があった沖縄県うるま市で、別の中学校に在籍する2年生の女子生徒(14)が、上級生の女子生徒ら10人前後から集団暴行を受け、1カ月の重傷を負っていたことが、県警うるま署などへの取材で分かった。女子生徒は目隠しをされた上で暴行を受けたといい、同署は傷害事件として捜査している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000039-mai-soci