競泳 北島康介選手・・・50メートル優勝、次は米国殴り込み

  • 2009/11/24(火) 20:52:38

北京五輪後は約1年間のブランクがあった北島康介選手ですが、さすがですね。まだロンドン五輪を目標にするのかハッキリ言っていませんが、今後試合にどんどん出てそれから決めていくのでしょうね。

前略、がんばっているみんなへ
知識ゼロからのスイミング入門
北島康介の水が怖くなくなる魔法の本


「競泳、東京スイミングセンター招待公認記録会」(22日、東京スイミングセンター)
 北京五輪競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠の北島康介(27)=日本コカ・コーラ=が男子50メートル平泳ぎで予選7位通過も、28秒43で優勝した。前日の200メートル平泳ぎで北島を破った立石諒(20)=慶大=は4位に終わった。北島は拠点とする米国での武者修行を誓った。
 北島は優勝を確認すると、水上で白い歯を見せた。「不得意」という50メートル。「予選を終わって速い動きの練習をした」。短時間で修正した。日本代表の平井伯昌ヘッドコーチは北島の状態に「今の時点で合格点以上」と太鼓判を押した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000018-dal-spo

北島康介選手・・・200ヤード平泳ぎも優勝

  • 2009/11/16(月) 22:37:27

本格的に復帰をされるとファンとして嬉しいですが...。もう一度力強い北島康介選手の平泳ぎを見てみたいですね。でも、このヤード表示のプールって、いまいちよくわからないのですが、記録は公認されるのでしょうか?

北島康介夢、はじまる
前略、がんばっているみんなへ
北島康介の水が怖くなくなる魔法の本



北京五輪競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠の北島康介(日本コカ・コーラ)は15日、米カリフォルニア州フラートンで行われた25ヤード(約23メートル)の短水路プールで争う招待記録会で、200ヤード平泳ぎを1分55秒42で泳ぎ、前日の100ヤードに続いて制した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/325006/

石川遼くん あわやボール持ち去り被害

  • 2009/10/23(金) 12:01:41

ゴルフを見に行く場合は、最低限の「ルール」を覚えていきましょう!
プレーヤーが打つときの携帯電話での写真撮影もいけませんよね...。



男子ゴルフツアーのブリヂストン・オープン第1日は22日、千葉県千葉市の袖ケ浦カンツリー倶楽部袖ケ浦コース(7138ヤード、パー72)で行われ、前週の日本オープンでギャラリーのマナー違反にプレーを妨げられた石川遼(18=パナソニック)が、今度はあわや“ボール泥棒”のハプニングに見舞われた。インから出て迎えた15番で、林の中に落ちたティーショットを初心者ギャラリーが拾い上げてしまう信じられない行動。幸いロストボールにはならずプレーを続け、最終9番でイーグルを決めて1アンダーの71で32位につけた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000038-spn-golf

城島健司捕手が退団、日本球界復帰へ!

  • 2009/10/20(火) 12:29:18

日本球界に戻ってくる城島健司捕手ですが、どこのチームに入るのかとても気になりますね。

スーパーキャッチャー城島健司


米大リーグのマリナーズは19日、城島健司捕手(33)が2年を残していた契約の破棄を球団に申し入れ退団したと発表した。同捕手は球団を通じ「熟慮した結果、日本に戻って野球人生を続けることを決めた。家族や友人のそばでプレーするのが一番の理由だった」などとする談話を出した。城島の契約には、シーズン終了後に翌年以降の契約を破棄できる条項が含まれていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000031-jij-spo

児童100人、走りの基本分かった!同大陸上部員ら指導  

  • 2009/10/19(月) 13:05:06

うらやましいですね!直接陸上選手から基本を教えてもらうと、上達も早いのではないでしょうか。

子どもたちは、手の振りや太ももの上げ方など、走りの基本となるフォームを入念に教わったあと、日本陸連公認の本格的なトラックで記録会に臨んだ。



 山城地域の小学生を対象にした陸上教室が18日、京都府京田辺市の同志社大京田辺キャンパス陸上競技場であり、5、6年生約100人が、同大陸上部のコーチや選手から熱のこもった指導を受けた。 宇治市の府立山城総合運動公園で今年12月に開かれる「やましろ未来っ子小学校EKIDEN」を前に、小学生の陸上競技への関心を高めようと実行委員会が開いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000011-kyt-l26http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000011-kyt-l26