釜山射撃場火災・・・出火元の防犯ビデオが故障

  • 2009/11/14(土) 23:46:43

管理体制は、「ずさん」としか言いようがありません。
ここの施設管理はどうなっていたのでしょうか。スプリンクラーも作動しなかったようですし、防犯カメラも故障していただなんて。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします...。

消防・防災と危機管理
火災と刑事責任
犯人は知らない科学捜査の最前線!



韓国南部・釜山市の室内射撃場で14日発生した火災で、警察当局は日本人の犠牲者のDNA鑑定による身元の最終確認を進めており、早ければ16日中にも結果が判明するとみられる。出火原因の究明が急がれるが、出火元とみられる場所をとらえていた防犯カメラが故障していたため難航している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/324919/

民家火災、90代夫婦が死亡

  • 2009/11/14(土) 10:48:25

これから寒い季節になりますので、火の元には気をつけないといけませんね。
特に、お年寄りだけで生活をされている場合は、要注意です。

災害は忘れた所にやってくる



16日午前2時半ごろ、長野県飯田市東栄町の無職、佐々木清さん(92)方から出火、木造平屋約124平方メートルを全焼した。佐々木さんと妻ふさへさん(90)が病院に運ばれたが、死亡が確認された。長野県警飯田署によると、佐々木さん方は2人暮らし。出火原因を調べている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/324921/

女性宅マンションのドアに発砲・・・弾痕4カ所 京都・伏見

  • 2009/11/14(土) 09:50:09

女性が外出先から帰宅した際に、ドアに弾痕があるのを発見したといい、女性の通報の約10分前には「バンバンという爆発音がした」という近所の人からの通報が2件寄せられていたそうです。物騒ですよね!誰も巻き込まれなくてよかったですが、いったい誰が何の目的で発砲したのでしょうか。

元兵庫県警(暴)刑事の裏事件簿
血と抗争山口組三代目
裁判員に選ばれるあなたへ



16日午前3時ごろ、京都市伏見区日野田中町のマンションで、住民の無職の女性(35)から「玄関のドアにピストルで撃たれたあとがある」と110番があった。山科署員が駆けつけたところ、玄関のドアに銃弾が撃ち込まれたような痕が4カ所あるのを発見。同署は拳銃(けんじゅう)による発砲事件として捜査している。けが人はなかった。同署によると、玄関のドアの弾痕のうち、3発はドアを貫通。1発は跳ね返ったとみられ、廊下に銃弾1発が落ちていた。また、室内からは、壁にめり込んだ銃弾1発も発見された。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/324902/