逮捕された仲間に「頑張れ」・・・警察署に卵や花火投げた少年ら逮捕

  • 2009/11/15(日) 22:42:04

本当に何を考えているのでしょうか!!
罪を犯したとかという意識は持ち合わせていないのでしょうか...。

なぜ「少年」は犯罪に走ったのか
犯罪不安社会
子どもが出会う犯罪と暴力
都市伝説と犯罪
犯罪と非行の社会学


兵庫県警三木署は16日、生卵や花火などを同署に投げ付けたとして、威力業務妨害の疑いで同県三木市の会社員(17)と作業員(18)の少年2人を逮捕した。同署によると2人とも「現場にはいたが、やっていない」と否認している。逮捕容疑は9月17日夜、爆竹や花火を数発、生卵数個を同署の壁に投げ付けた疑い。同署は9月14日に傷害容疑などで少年らの友人(18)を逮捕しており、2人は友人に向け「頑張れ」などと叫びながら投げたという。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/324931/

面識ない男性を刺した男逮捕

  • 2009/11/15(日) 21:43:28

境署によると、駅から出てきた男性を突然刺したそうで土田容疑者は男性と面識がなく、「5人ぐらいの者がおれを殺しに来た」などと意味不明な話をしているとのこと。クスリでもやっていたのでしょうか。無差別は恐ろしいですね...。

犯人は知らない科学捜査の最前線!
犯罪不安社会
子どもが出会う犯罪と暴力


群馬県警境署は15日、通りすがりの男性を刺したとして、殺人未遂の疑いで、住所不定、無職、土田芳弘容疑者(56)を逮捕した。刺された男性は軽傷。逮捕容疑は15日午後2時半ごろ、群馬県伊勢崎市境百々の東武鉄道境町駅前のロータリーで、ブラジル国籍の工員の男性(36)=同市=の脇腹を果物ナイフで刺した疑い。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/324809/

男性死亡、ひき逃げか・・・横浜・小机

  • 2009/11/15(日) 20:44:54

最近、ひき逃げ事故がとても多いのですが、被害者をそのままにして逃げるのは悪質ですし、やってはいけないことです。
いずれは、誰がひき逃げをしたのかなんてわかることですから、まずは、救助をしないといけませんよね。

犯人は知らない科学捜査の最前線!
私は飲酒運転で刑務所に入りました
法律を味方にするトラブル対策ガイド


15日午後9時半ごろ、横浜市港北区小机町のJR横浜線の踏切近くの市道で、男性が血を流して倒れているのを近くに住む男性が発見、110番通報した。男性は病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。付近の路面に約160メートルにわたって引きずられたような跡や血痕が残っていたことから、同署はひき逃げ事件とみて捜査している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/324835/