七五三祝い暗転・・・父の車衝突で5歳長男死亡

  • 2009/11/23(月) 09:38:57

いつも思いますが、車を運転する際は安全確認を怠ってはいけません。
一旦停止をしない車が最近多すぎますよ!

犯人は知らない科学捜査の最前線!
犯罪不安社会


22日午前9時45分頃、埼玉県八潮市大曽根の市道交差点で、同県三郷市高州、会社員吉岡輝久さん(28)の乗用車と、東京都足立区六木、自営業村田雅文さん(44)の乗用車が出合い頭に衝突した。この事故で、吉岡さんの後部座席に乗っていた長男翔輝ちゃん(5)が頭を強く打って死亡し、助手席の妻順子さん(27)が軽傷を負った。村田さんの助手席の妻知映子さん(40)も軽傷。
草加署の発表では、現場に信号機はなく、吉岡さん側に一時停止の標識があった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091122-00000635-yom-soci


ユニクロ 早朝セールに大行列・・・創業60年記念!

  • 2009/11/23(月) 07:42:27

ここ最近のユニクロの勢いは止まりませんね!早朝6時オープンでは並ぶお客も大変だけど、社員の方々も大変でしょう。(^^;
価格の新聞広告の折込チラシにも早朝6時オープン!と書かれており、ヒートテックなどビックリ価格で思わず欲しくなりましたが、そんなに早く起きることも出来ませんので断念です...(>_<)

ユニクロ思考術
なぜユニクロだけが売れるのか


カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは21日、全国のユニクロ店舗の半数に当たる約400店で早朝セールを実施した。前身の紳士服店創業から60周年となるのを記念した企画で、銀座店(東京)2000人、新宿西口店(同)1200人、梅田店(大阪)650人など、開店時には各店で若者らを中心に大行列ができた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000005-maip-bus_all

今年は鍋料理「増えそう」・・・6割

  • 2009/11/21(土) 10:25:09

寒い季節は「鍋料理」ですよね!心も体もポカポカに温まります(^^
我が家も今月はすでに2回「鍋料理」をしました。
調理が簡単で経済的なので...。
今シーズンに増えそうな鍋料理のメニューは寄せ鍋(60・6%)、水炊き(44%)、キムチ・チゲ鍋(34%)がベスト3だそうですよ。

【完全無添加】地元秋田で獲れたズワイガニのケジャン♪^^増量250g殻は冷凍して鍋料理などのダシとりに!



6割近くの家庭で今シーズン、鍋料理の登場頻度が例年よりも増加する傾向が、ミツカン(愛知県半田市)の調査で分かった。調査は東北、関東、近畿、九州地方の20〜50歳代の子供を持つ主婦416人を対象に実施した。
それによると、例年に比べて冬の鍋料理の増減を聞いたところ、28・1%が「増えそう」、29・8%が「やや増えそう」と回答。年代が下がるほど増加傾向にあった。増えそうな理由(複数回答)は、「食事の準備や片づけを簡単にしたい」(70・1%)がトップ。「食費を節約したい」(53・1%)、「健康や美容に良いものを食べたい」(50・2%)が続いた。20、30代は節約志向が特に強く、健康志向は40、50代で顕著だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000522-san-soci


さあ正月準備!塩カズノコ、初競り

  • 2009/11/21(土) 09:24:23

価格も高いので、なかなか多くは購入できませんが、お正月のおせち料理には欠かせない食材。我が家も毎年家族でいただいていますよ!

コリコリしこしこ最高の味!函館から直送!新鮮「塩カズノコ」 無添加 500g


縁起物としておせち料理に欠かせない塩カズノコの初競りが20日、大阪市福島区の市中央卸売市場で開かれ、黄金色に輝く塩カズノコが次々と出荷された。
初競りには6.5トンが入荷。鐘の音を合図に始まった競りでは威勢のいい掛け声が飛び交い、仲買人らが値段を書き入れた札を競り人に手渡した。価格はほぼ前年並みで、高いものは1キロ当たり1万1千円の値が付いた。子孫繁栄を願う食材だが、食の多様化などで消費は伸び悩んでいる。関係者は「政権交代で子ども手当も支給される。塩カズノコにあやかりたい」と期待していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000515-san-soci

インフルエンザ患者、国民14人に1人・・・死亡例は発症から平均5.6日

  • 2009/11/21(土) 08:23:47

新型インフルエンザの猛威はすごいですね。いつ、感染するかわからないのですから。この季節は、「季節性インフルエンザ」も流行してきますので、憂鬱ですね...。軽症で済めばいいですが、重症化で亡くなる人もいますので怖いです。

SALE!こんな価格では2度と買えません。無くなり次第終了。楽天ランキング総合2位入賞!3層医療用サージカルマスク N95 マスクセット50枚組 不繊布マスク!高性能フィルター!新型インフルエンザ対策!使い捨てマスク サージカルマスク



 厚生労働省は20日、新型インフルエンザ患者の発生動向をまとめ、医療従事者の参考用にホームページ上で公表した。今月中旬までに国民の14人に1人が新型インフルエンザを発症し、患者が死亡する割合は14万人に1人としている。それによると、今月15日までの約4カ月間に医療機関を受診した患者数は、国民14人に1人に相当する約898万人と推計。入院患者の16人に1人が重症化し、患者が死亡する割合は14万人に1人とみられる。報告された50人の死亡例を分析したところ、発症から死亡まで平均5.6日だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000210-jij-soci